朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

風花

f:id:NR03:20170221205129j:image

今日の群馬は風花が舞っていました。風花は、晴れた日に雪が風に舞う現象で、山間の降雪と、からっ風の条件が揃った群馬では今の時期によく見ることができます。青空を背景にして日の光を受けながらヒラヒラと空を舞う様子は、風花という名から受ける印象そのもので、なんというか、キレイってより「美しい」ってのが似合う気がします。

美しい、なんて自分で書いててむず痒くて気恥ずかしいんですけど。そういう光景でした。ちなみに上の写真は風花じゃなくて吹雪です。今日が休みだったら美しい写真が撮れていたかもしれません。