朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

花と言葉

f:id:NR03:20170328231002j:plain

今月の花はガーベラとカスミソウ。
月に一度、柄にもなく花を買ってます。本数にもよりますが、写真の花の場合だと250円くらいでした。案外財布に優しいし、部屋もなんとなく明るくなるので気に入ってます。

f:id:NR03:20170330135740j:image

以前、花屋のおっちゃんが「花はやめられなくなりますよ、これで花屋の思うツボ」と嬉しそうに笑っていました。今ではおっちゃんの言葉通り、月に一度、花屋に行くのが習慣となっています。なのになぜか花屋に入るとソワソワしてしまいます。別に嫌な感じではないのですが、落ち着きません。ソワソワするのも習慣になっているのかも知れませんね。

 

f:id:NR03:20170330223614j:image

西洋菊。菊は僕が思っている以上にオシャレな花でした。菊の概念が変わる。刺身と法事のイメージを払拭。

 

f:id:NR03:20170330223435j:image

チューリップ。花壇だけがステージではない。色にもよると思いますが部屋が明るく軽やかに。

f:id:NR03:20170330223537j:image

桃。花というより、枝を生ける感覚。勝手が分からず4分咲きくらいでクライマックスを迎える。

f:id:NR03:20170330224551j:image

バラ。品があって、思っていたものより落ち着いている。バラは部屋によく映えます。

f:id:NR03:20170330223940j:image

月に一度、言葉を添えて渡すようにしています。