朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

伊香保温泉日本の名湯

f:id:NR03:20170427080533j:plain
今日も伊香保でこんばんは。

f:id:NR03:20170427080553j:plain

f:id:NR03:20170427080611j:plain

伊香保の賑わいを、と思いカメラを構えたけど、人がまばら。なんで観光地なのに人いないんだろ、と思ったけど土日の朝8時、しかも温泉街なら宿で朝風呂や朝食を楽しんでる時間だ。みんないい判断だと思う。僕もそうする。

f:id:NR03:20170427080927j:plain

f:id:NR03:20170427080648j:plain

 f:id:NR03:20170427080723j:plain

f:id:NR03:20170427080735j:plain

伊香保温泉街は道の両側に旅館や店が立ち並んでいる為、太陽が昇りはじめた頃の早朝は写真を撮るには暗かったが、時間が進むに連れていい光が差し込んできた。

f:id:NR03:20170427080834j:plain

f:id:NR03:20170427080748j:plain

f:id:NR03:20170427080810j:plain

f:id:NR03:20170427080700j:plain

この写真を撮った時間帯から観光客と思しき人たちが続々と石段にやってきた。その姿を見て伊香保もまだまだやるなぁ!とちょっと嬉しい気持ちになった。地元民から見た地元の観光地というのは正直捉え方が難しいと思っていたけれど、実際はそんな捉え方どうこうより、まず足を運びその場に立つことが大事だなぁ。

今回撮ってきたの石段を中心にしたエリアで、伊香保のほんの一部でしかない。今回写真を撮ってて本当に楽しかったので定期的に足を運んでみようと思う。

最後に、我が県が誇る上毛かるたの「い」を詠んで結びとしたい。

い 伊香保温泉日本の名湯


上毛かるた - Wikipedia