朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

Bronica S2 × 花火

f:id:NR03:20170722230025j:plain

写真には旬があると思うので、その旬が終わってしまう前に花火の写真を。

撮影はブロニカにPRO400Hの組み合わせだったと思います。周りの明かりは街灯のみ。街灯の真下で火を点けるわけにもいかないので実質 花火の明かりがメインの光源でした。

f:id:NR03:20170725203358j:plain
撮ってみて気付きましたが、花火というのはとても明るいものなんですね。他に照明とか必要ない気がする。むしろ花火の明かりに照らし出されてそっちの方が趣きがあるってものです。
f:id:NR03:20170725203214j:plain

f:id:NR03:20170727223559j:image

f:id:NR03:20170722230912j:plain
花火が終わったあと、暗がりの中に火薬の匂いと名残惜しむ声が漂う感じ、僕は好きです。