朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

PC問題

f:id:NR03:20180708230039j:plain

以前にもましてPCが重たくなってきた。RAW現像時のモッサリした感じには慣れっこだけど、動画の編集をする時はカックカクで映像と音声がズレた状態(たぶん処理が追いつかない為)で、本来の音ズレを修正するのにえらい難儀している。我ながらよくやってると思う。買い替えだなぁ。フィルムにせよデジタルにせよPCがないことにははじまらない。ブログを書くのも、やっぱりキーボードの方がはかどる。ネットサーフィンもやっぱりPCに限る。スマホだと色々なことが気になって気が散ってしまいがちなんです。

ただ、次に買うのはノート型にしたい。今デスクトップだけど、息子の手が届くようになってしまったので物置き代わりに変貌してしまった部屋に片づけてあるので、なかなか現像も進まないし、データの整理も手が付かない状態だ。ノートならこの問題を解決できると思うんだけど、どうしたものだろう。