朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

秋空

f:id:NR03:20181106001056j:image

公園にシートを敷いて寝転がった。空が高い。空を撮るとき、こんな風に空だけを撮った事なんていつぶりだろう。空を撮るときは雲や街のシルエット、遠くの山を引き合いに出しがちだ。

 

f:id:NR03:20181106123624j:image

体勢を変えれば秋の日差し。敷いていたシートが少し小さくて僕ははみ出てしまってけど、下は芝生だから特に気にならなかった。むしろ、ちょっと気分がいい。寒くなる前にまた公園に出かけて寝っ転がりたいなぁ。みんな公園で寝っ転がった方がいい。ついでにカメラも持って出かけたらいい。

 


f:id:NR03:20181106123629j:image

気持ちいいなぁと大の字に手足を放り出したところで元気な声が聞こえてきた。体を起こしてみると我が家の探検隊が帰還してきたところだった。隊長は僕に、ちぎった芝生をくれた。