朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

弟よ


f:id:NR03:20190926110653j:image

弟が結婚することになった。三人兄弟の三男坊で、僕と次男の様子を見ながら育ったからなのか何でも卒なくこなす性格に仕上がった。だけど僕からしてみたら一番下の弟ってことでいくつになっても何だかかわいく世話を焼きたくなってしまう。


f:id:NR03:20190926112558j:image

そんなあいつが結婚するようになったんだなぁ。その弟が群馬出張のついでにうちに顔を出してくれたので一緒に晩飯を食べた。次男にも声を掛けたけどメンドーだからいいよ、と答えやがった。本音は嫌なんじゃなくて、兄弟揃ってうちの妻の前でメシを食うのが気恥ずかしいというのは、長年の付き合いなのでお見通しだ。家族っていいよなぁと思った夜。


f:id:NR03:20190926112931j:image

写真はうちの田んぼと弟二人。