朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

侍の傘

 

katana umbrella

愛用していた折り畳み傘が壊れてしまいました。先輩からプレゼントで頂いたものなんですが、何がすごいって傘の柄が刀の柄になってるんですよ。おまけに見てください、鍔までついてるんです。開いてみると折畳傘とは思えぬ広さ。大の男も濡れません。まぁでもこの意匠のお陰で折り畳み傘の長所であるコンパクトさには欠けるんですけどね。それでもこの傘には助けてもらったし、何よりプレゼントで頂いたものなので修理して今後も使いたいなぁと思ってます。
このサムライアンブレラを修理店に持って行った時、お店の人がどんな反応するのか気になります。