朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

朝焼けを訪ねて

f:id:NR03:20170223220412j:plain

朝焼けを撮ってきました。少し雲が出ていましたが、予報は晴れ。日が出ていないとやはりまだ寒いですね。カメラの金属ボディから空気の冷たさが手に伝わってきます。

f:id:NR03:20170223214916j:plain

空が白んでくると、影に潜んでいた街の形が少しずつ浮かびあがってきます。

f:id:NR03:20170223214934j:plain

朝は風が静かで、往来も少ないせいか時間の流れが遅く感じます。太陽が昇り始めるとその動きに釣られて人々が動き始め色々な場所から音が聞こえてきます。そうやって傍観できる時間がなんとも好きです。

f:id:NR03:20170223214852j:plain

これから日の出も早くなります。そろそろ気合いを入れて起きないと朝焼け撮影は厳しくなるかも知れない。今年はあと何回朝焼けを撮れるだろう。早寝早起きを続ければ朝焼けも撮れるし、健康優良児にもなれるってわけで一石二鳥なんで頑張ってみようかな。

f:id:NR03:20170223214811j:plain

 今日なんてちょっと春の陽気だったもんで、早めの春眠暁を覚えずです。