朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

旅の空

f:id:NR03:20170403234830j:image

鬼怒川温泉に浸かりに行ってきました。隣県という近場でしたがいい旅でした。

「いい旅だった」

この感情を持ち帰る事が一番の土産です。

 

f:id:NR03:20170403234838j:image

自分が暮らしている土地から遠く離れ、文化や風土の違いに触れ、僕たちは旅を楽しみます。日常から解放され旅先は楽しい事で溢れ、目の前に広がる光景に夢中になります。

f:id:NR03:20170403234843j:image 

そうした旅先での感動を残そうと、たくさんシャッターを切るんですが、見返してみると似たような写真が多かったりします。

f:id:NR03:20170403234858j:image

なんでこんなに量産しちゃったかなぁと自分で呆れる反面、量産写真の中に写っている景色というのは、僕自身が心を動かされた景色である証拠なんです。

f:id:NR03:20170404213345j:image

いい景色を目に焼き付け、美味いもので腹を膨らます。お土産を積み、しばらく車を走らせていると旅の終わりを感じて感傷的になってしまう事がありますが、それはいい旅行ができた証拠だと思います。そして家に帰ってきて「やっぱり家が一番だよなぁ」ともらす。そう言う事で、楽し過ぎた旅の思い出といつもの日常との整合性を取っているんだと思います。

 

今月もよい旅ができますように。