朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

趣味冥利

f:id:NR03:20171125222743j:plain
友人に頼まれ七五三の撮影をしてきた。
f:id:NR03:20171125222800j:plain

f:id:NR03:20171125222822j:plain

カメラを向けるとおませなポーズを取ったり、わざと変な顔をしてみたり。ころころと表情と心情が変化する。目を離すと別の家族連れの記念撮影に紛れ込んでいたのは面白かった。お父ちゃん大変だろうな(笑)

f:id:NR03:20171125223010j:plain

じっとしててねー、なんて言ったそばから

f:id:NR03:20171125222853j:plain

ヒョコっと横に移動。
f:id:NR03:20171125222935j:plain

友人家族にとって、いい写真になっただろうか。
人生の節目に「撮ってほしい」と友人から声を掛けてもらうことがある。僕≒写真みたいに思ってくれているのは嬉しいし、自分の好きなことで役に立てるのいいことだ。