朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

現像迷子

f:id:NR03:20180429005551j:plain

どっぷりとRAW現像の迷子になっていました。完全に迷子を卒業できたかと言うと、まだ迷いもあります。色々といじれるので余計な手を加え過ぎないようにどこかで線引きが必要だと思うんです。その反面きちんと追い込めていなければ無駄にサイズの大きい写真データを残しているだけになってしまいます。

f:id:NR03:20180425235329j:image

 僕は写真で食べているわけではなく趣味で撮っているので、極論を言ってしまえば写真は楽しければOKなんです。好きな事で悩むなら悩みなんて無視して楽な方法でたのしんでいればいいんですけど、そこはやっぱりより楽しみたいし、撮った写真を誰かに見てもらいたいなぁという気持ちもあります。現実世界でもネットでも、自分以外の誰かに写真を見せるのなら、僕の写真を見てくれた人の感情をちょっとでも良い方へと揺さぶれたらいいなぁと思っています。そうやって自分がより楽しむためには試行錯誤が必要なのかなぁと感じたのです。

f:id:NR03:20180429005528j:plain

今また写真が楽しいです。