朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

からっ風スナップ

f:id:NR03:20181208234953j:image

息子と2人で公園へ。写真は秋口に撮ったものだから半袖だけど、この日ははダウンを着せないと寒くてしょうがない。吹き抜ける風がいっそう乾いてきて、いよいよ からっ風の季節がはじまった。

f:id:NR03:20181211124738j:image

息子の足取りも随分しっかりしてきたので、平らな場所なら少し離れても大丈夫になってきた。もちろん、周りへの注意は怠らないよう気をつけている。で、久しぶりにfm2を持ち出した。最近は部屋の棚の上に置いておいて、室内撮影専用機となっていたけど、やっぱり外で撮るのは楽しかった。リズムよく撮れるのがいい。

f:id:NR03:20181211124811j:image

ただ、やっぱりファインダを覗いている間は視野も狭くなるし、視線が一点に集中しがちなので息子と散歩のときは撮影に夢中になるのはご法度。息子と過ごす普通の一日にこそジャスピンすべきだ。fm2で撮った写真はご機嫌の息子と、平和な風景が写っているはず。