朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

レンズ、生える。



f:id:NR03:20190929222658j:image
うちのnewFM2が壊れた。シャッターが切れずフィルムを巻き上げられない。自分では直せないのでいつもの修理店へ持ち込んだ。

結論から言うと24枚撮りのフィルムが撮り終わっていただけというめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。36枚撮りフィルムを入れていたつもりでいたので、そりゃ24枚以上は撮れないわけですよ。修理店のおじさんには、勉強不足ですみませんと告げ、にこやかに写真談義が始まった。そしたら話の流れでレンズを頂いた。ちょうどFマウントだし、遊べるレンズだから楽しんでとのこと。

さっそく持ち帰りレンズ装填して撮り始めたらミラーアップしたままになりました。レンズ外して手で戻すことは出来たけど対症療法じゃなぁ。週明けにまたおじさんの所へ行くしかなさそうだ。レンズが二度生える事はあるのだろうか。