朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

往く年来る年


f:id:NR03:20191231160745j:image

今年ももうすぐ終わりますね。

この1年は引越しと息子の保育園入園&妻の就職と、とても目まぐるしく過ぎていきました。濃い時間だったけれど、あっという間ではなかったなぁ。年の瀬になって、ようやく今の暮しのペースがつかめてきた来たような気がします。

新しく何かをはじめたい気持ちと、やっと落ち着いてきたこのペースを維持したい気持ちとの間で行ったり来たりしています。

そんな時、息子が夢中になってるAmazonオリジナルアニメのスティンキーとダーティーの台詞でグッとくるものがありました。

 


f:id:NR03:20191231161845j:image

「出来ないっていうのと、やったことないっていうのは違うよね」

無謀なことはしようも思わないけれど、やらない理由を探しているような時はこの台詞を思い出して取り組んでみようと思います。

 

最後に、今年もこのブログを見に来て頂きありがとうございました。来年もひとつよろしくお願いします。