朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

夏はじまる

f:id:NR03:20200629233355j:plain

6月上旬、我が家のプール開き。
ブログを更新しない間にも息子の口八丁が加速した。

2,3歳の子にありがちな、異常な執着心。うちの場合はジーンズへの執着が凄い。寝るときは汗でむれて汗疹の原因になるから、「カイカイになっちゃうからパジャマを着よう」と提案すると「ばぁばがジーンズを穿いて寝てねって言ったの」と笑わせてくる。日によってジーンズで寝るのを提案するのがバァバからジージや実家の飼い猫に変わったりする。
世の中の様相に反し、家の中でのこの暮らしの普通っぷりがなんとも愛おしい。

f:id:NR03:20200629233555j:plain

今日は半ズボンを穿かせたかったので「これは夏ジーンズ。かっこいいんだ」と言って。僕がハーフパンツを穿いてみて誘ったけれど「おと、かっこよくないなぁ」と切り伏せられた。