朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

背景、オオクニヌシノミコト

f:id:NR03:20201111102914j:plain

こんにちは、大国主です。
隣にずれて、学道を志してもいいいんだぜって思う親のエゴ。

 

f:id:NR03:20201111100757j:plain

オオクニヌシパーンチっ!!

でもね、勉強よりも君の立っているそこ、縁結びの神さまが言うように
仲良しの友だちを1人でもいいからもてたら最高だと思う。
え、大国主命、医療も司るの?医学部?
君の学力とオトの財力、勝負まったなし。

でもやっぱり、君が元気でいてくれればなんでもいい。笑顔こそだ、そんな風に思う。

 

 

f:id:NR03:20201111100804j:plain

因幡の白兎を助けたのも大国主命
人助けはやるべき、そう思う。ただ中にはとんでもない白兎もいるから、いわゆる「ウサギちゃん」と言われる部類の白兎には気を付けるんだ。社会人なりたてのタイミングとか気を付けてくれ。