朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

地に足ついたドローン

f:id:NR03:20201112210736j:image

青い未確認飛行物体は子ども用のドローンです。

弟が息子にプレゼントしてくれたもので、正直なところ息子より僕のほうが遊んでいるかもしれない。

ドローンって未来を感じませんか。超絶な未来ではなく、地続きの未来と言ったらいいのだろうか。ドラえもんやアトムなんか世界から割と当たり前に運用されてる技術っぽさが、ドローンやお掃除ロボットから感じませんか?

未来って言ってるけど、ドローンってもう今なんですよね、すごいなぁ。

こんなモノがあるなんて子供の頃は考えられなかったなぁ。

こういう言葉をこれからどんどん口にしていくんだろうなぁ。新しいもの、新しい価値観を受入れる側に立つ機会が増えてきたけれど、きちん新しい世代たちと同じ目線、同じ歩幅で進んで行きたい。