朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

イズムはあるか

f:id:NR03:20201013210410j:image

実家の戸棚で見つけました。

IZM220 PANORAMA ZOOM(OLYMPUS)

発売は平成3年(1991)

意外と最近なんだな、と思ったけどよくよく考えれば30年前であることに驚愕。新生児が我が子を抱っこするようになる年月だし、世代で言えば僕と同世代になる。なんだか感慨深い。このカメラについて調べていると

cs.olympus-imaging.jp

 ちょうど点検の対象になっているようだったのでフィルムを装填する前にきちんとみてもらうことにした。このタイミングで本当にありがたい。

両親がこのカメラで撮っていた記憶があるし、僕自身もシャッターを切った覚えがある。このカメラで子どもたちを撮れるなんて嬉しいなぁ。ちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらったようで、なんだか温かい気持ちになった。

イズムは実家の戸棚にあった。