朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

動物園とZ5

まだ暑い日に、動物園に行ってきた。桐生が丘動物園。名前のとおり小高い丘の上にあり、桐生市が運営する市営の動物園だ。林の間から桐生の街並みが見える。

 

 

 

息子は興味のあることに一直線なので、そのまままっすぐ育って欲しい。この日はなぜかペンギンに一直線で、このまましばらく動かなくなった。最後に動物園に連れてきたのは幼稚園に入る前だったから久々の動物園だ。あの時は怖がって足早に動物園を回った。ふだん実家の牛や犬猫と遊んでいるから動物は好きな方だけど、小さいときって慣れが大事なんだろうな。

 

明るい現像にちょっと苦手意識があったけれど、ここ半年くらい色々こねくりまわして何となく自分で納得できる形になってきた。

 

ムフロン…コルシカ出身。名前と出自だけで既にかっこいいのに、凛々しいな。それにしてもまだこの世界に知らない生き物がいるもんだな。それを知れる点でも動物園は楽しい。

 

 

 

千両役者登場。かっこいいな。ライオン舎の周りで歓声が上がった。ガラス越しの絶対安全圏にいても姿に圧倒された。これは勝てないな。べらぼうに画になる。
息子が「カッコイイけど少し怖いね」と言ったのが印象的だった。

 

こういう所からは、やっぱり猫を感じるな。

 

この日のハイライト。ずるいよ、これは。

これ威嚇してんのかな。その姿すらかわいいっていうのはずるいよ。この可愛さ故、自然界だと天敵とか多いのだろうか。自然界より人間なんだろうな。

 

この辺りで、子どもたちが併設されている遊園地に行きたがったので動物園をあとにした。長時間の滞在ではなかったけど楽しかったな。大人になってからくる動物園て、発見があって面白い。あと、想像以上に写真を撮ってて楽しいし、練習になる気がする。