朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋ストリート 薄暮

黄色いハットに青いシャツの老紳士を見つけたんです。色合い、すごく映えるなぁと思いアタフタしてたらブレて、設定調整して撮ったら既に老紳士は遠くへ。ストリートスナップをするならいつでも撮れるようにしておかないといけない、というのを学びました。

スタート

週末、全ての動画制作から解き放たれ気分爽快です。式場の担当プランナーさんの確認も済んで任務完了しました。 そして動画の納品と入れ替わりで里帰り先から妻と我が子が戻ってきました。このタイミングになんとか間に合ってよかった。制作期間と被ったら大…

前橋ストリート

今の時期は仕事終えて外に出ると夕焼けがちょうどいいタイミングでやってくる。 nr-photo.hatenablog.jp 前回の記事で書いた通り、結婚式の動画制作ですが新郎新婦からの依頼文は動画が完成。残りは僕らが友人代表として催す余興としての動画が1本。ようやく…

ハレの日に向けて

週末は妻の実家に行って我が子の成長に驚いているわけですが、平日は悠々自適の一人暮らしをしています。となる予定でしたが、友人の結婚式の動画を作ることになり毎夜毎夜編集作業に明け暮れています。大変な作業ですが、声かけてくれて本当に嬉しいんです。…

好きなことを続ける体力

15年間 好きなことに挑戦している友人。「好きなことなら続けて当たり前じゃん」と思っていた時期があったけど、実際はそんな優しいもんじゃないんですよね。たぶん血反吐でるくらいだと思います。 好きを続ける体力というか、胆力というか。そういう力って…