朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい突撃

実際にシャッター切るわけじゃないんだけれど、カメラに突撃してくる様子をファインダー越しに見ていると癒される。 そして、かわいい。 ただこの一週間ほど、寝ないったら寝ない。どうしちゃったかなぁってくらいに夜も覚醒してる。色々物事がわかってきた…

うつろい

「まだ暑い日もありますけど、風がだいぶ涼しくなってきましたねぇ」取引先の人との会話にこんな台詞が増えてきた。場をつなぐためだったり、会話の糸口のための話題なのは確かだけれど、僕は本当にしみじみとそう感じることが多いし、なんなら季節の移り変…

うちの太陽

ここ最近、夕焼けがきれいな気がする。窓から夕日を見送るだけではもったいない、この日もそんな気にさせる空だった。よちよち歩きでも庭なら勝手がわかるから多少離れられる余裕がある。そんなこと言ってると石とか草とか食べちゃうんですよ。 夕焼けや朝焼…

フィルムをまたぐ派

土曜日は家事を早めに片付けて家族で近所の公園へ出掛けた。今回の旅のお供はどのカメラにしようか迷ったけれど、昨日のブログに「ちびっこと公園に行くときはFM2がいい」と書いたことを思い出したので今回はFM2にお供をお願いした。

ジーンズのメイト

いつかの公園。息子がジージャンを羽織っているから春先だ。極力ステイホーム、プレイ庭or田んぼでやってきて、久しぶりに公園に行った日の写真。 息子はジーンズをこよなく愛している。ほぼ、ジーンズを穿いているのでベストジーニストをあげたい。ある日、…

青少年

父が軽トラを買い替えた。青かった。なんで青にしたか僕には分かる。かわいい孫の大好きな色が青だからだ。孫パワーというのは、底が知れない。ご覧の通り、うちの息子はいつも青い服を選ぶ。写真を見返すといつも青い服。青少年です。足が大きくなって靴を…