朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

フィルムをまたぐ派


f:id:NR03:20211003204913j:image

土曜日は家事を早めに片付けて家族で近所の公園へ出掛けた。今回の旅のお供はどのカメラにしようか迷ったけれど、昨日のブログに「ちびっこと公園に行くときはFM2がいい」と書いたことを思い出したので今回はFM2にお供をお願いした。

 



f:id:NR03:20211003205425j:image

スマホのAFはFM2より娘を選びました。この日はPlanar T* 50mm f1.4。なんだかんだ言って、一番古い付き合いのレンズ。FM2に付けたのは久しぶりだった。思えば公園に家族みんなで来るのも久しぶりだ。前はベビーカーだった娘がご覧の通りです。

 

f:id:NR03:20211003225806j:image

1時間で23枚撮影。最近の僕にしちゃハイペースだった。フィルムで撮ってる人ってどのくらいの撮影ペースなんだろう。36枚にキリよく撮りきれないタイプみたいです。フィルムを思い出がまたいじゃうことがよくあります。