朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撮りこぼすことなかれ

赤いトラクターが土ぼこりを上げながら畑を疾走していた。もっと寄りたかったけれど、地形的にこの場所が一番近くから、この構図で捉えりる場所のようだった。 写真だとトラクターの赤い色は分からないけど、フィルムが感光して赤いアクセントが入ったので気…

価値観

おもちゃ屋のレジ横にあるセール品のカゴに入っていたものです。一目惚れしてジィジに買ってもらって、今度は色違いを百均で発見して買ってきた。もっとこう、せっかくだからグレード上のやつ買っちゃう?という誘いも頑として受け入れず、これが欲しいと譲…

あの日の朝焼け

nr-photo.hatenablog.jp この日に見た朝焼けの写真です。 絶景にはかなわないけれど、安心感と心の底から好きだと言える朝の景色は、やっぱりここからの眺めだ。そして冬に見る朝焼けが何よりも好きだ。寒さと暗闇に熱と光が染み渡るようにぐぐーっと影を伸…

イズムはあるか01

nr-photo.hatenablog.jp 実家で見つけたIZM220にフィルムを装填して撮り始めました。装填したのはPORTRA400。両親が僕ら兄弟を撮っていたカメラで、今度は息子と娘を撮る。もうこの事実だけでなんだか心にぐっとくる。 ファーストショットは、両親と息子の後…