朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yeah!!!!

サンシャイン水族館に行ってきました。 終始このポカーンとした表情。彼なりに目の前のことを吸収していたんだろうなぁ。 Lightroomで出力したときはいい感じに現像出来たと思ったけど、また好みが変わってきてる気がする。水面のテロッとした質感は好きなん…

打席

待てども人は通らず。 でも、これはこれで好きな写真になりました。何かに惹かれてシャッターを切ったときは、いい写真が撮れている事が多い。最近いいなと思ったシーンは、街路樹の葉が夕日に透けて黄緑色に光っていたんです。これはファインダを覗いたらさ…

マイハピネスフォトコンテスト

https://www.my-happiness.com/ 明治安田生命 マイハピネスフォトコンテストで銅賞を頂くことができました。このコンテストで入賞する事が、写真を撮りはじめて最初に掲げた目標だったので今はその喜びに打ち震えています。そして僕以上に家族や友人が入賞を…

ドリップ

最近いわゆる家ドリップを再開させました。淹れ方はネットや雑誌から得た情報の寄せ集めなので本当に正しいのかは分かりませんが、それでも自分で淹れるとやっぱり美味しく感じますね。面倒ではあるんですけど、そこが好きだったりするんです。