朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の出番

12月か1月の写真だと思う。引越しから3ヶ月が経過したけど、すでにこの写真の部屋が懐かしい。御覧の通り、散らかっていて生活感満載で恥ずかしいけど、それも含めて写真に撮っておこうと思った。息子が生まれてからの1年と少し、その間はこのアパートの…

薫風

5月は新緑の季節。緑と風が気持ちいい。季節が移り変わる時期は世の中の光がきれいだ。冬好きの僕も少し心がゆらぐほど。 妻は新芽が芽吹く季節が一番すきだそうで「キリンが美味しそうに食べてくれそうな緑がいいよね」と言っていた。妻の名言集に連ねたい…

悪癖

20時近くになると息子を寝付かせるため妻と3人で寝室に向かう。たまに、僕も子守歌で寝付かせられてしまう事があるけど、今夜は持ちこたえた。妻と息子の寝息が聞こえる部屋を抜け出し、音が出ないよう家事を済ませた。たまたま机の上に保育園で使ってい…

ライオンとぼくの親心

息子はどうやら動物が好きみたいだ。実家の犬や猫を大変気に入っているようで、「わんわんニャー」と言いながら僕の手を引き、度々実家に上がり込んでは犬と猫を撫でている。正確に言うと、僕や妻に撫でさせている。自分で撫でなくともそれで満足な様子。そ…

令和へ

この子たちが笑顔で暮らしていけますように、と願わずにはいられない。 そして平成、いい時代だったと思う。ほぼ平成しか生きていないから他の時代の事は言えないけど、とりあえず今 幸せなのでよかったと思う。令和はどうなんだろう。いい時代になるといい…