朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花と言葉

今月の花はガーベラとカスミソウ。月に一度、柄にもなく花を買ってます。本数にもよりますが、写真の花の場合だと250円くらいでした。案外財布に優しいし、部屋もなんとなく明るくなるので気に入ってます。 以前、花屋のおっちゃんが「花はやめられなくなり…

フローラ

増やしていきたい腸内フローラ。 現実見ない脳内フローラ。 ブロニカで多重露光をしてみた写真です。もっと色鮮やかな花ボケに囲まれたものをイメージして撮ったんですが、予想以上に落ち着いた印象。よく見ないと多重露光であることも分かりにくいんですが…

写真を思う

昨年末くらいから、好きだと思える写真を撮れていませんでした。気分転換に、普段はやらない街中スナップや地元の名所の撮影に出掛けてみたけれど、撮れた写真を見ても心から好きだと思える光景が撮れていない。こうなっては何をしていいのか検討がつきませ…

結氷の大沼

ホワイトデーなので、白い写真を。雪の翌朝、晴れた雪景色は気持ちがいいです。写真の山は赤城山ですね。山頂にかかっているのは雪雲かな、強い風が吹いているのが写真からうかがえます。山頂まで車で1時間くらいで行けるもんで身近な山なんですが、山の上に…

冬の榛名神社を撮りに行く

赤城山、榛名山、妙義山の三峰は総称して上毛三山と呼ばれています。昔から山岳信仰の対象とされ、その性質から様々な逸話・伝説が残っており群馬県民にとって馴染み深い山々です。今回は上毛三山のひとつ榛名山を祀る榛名神社へ行ってきました。 nr-photo.h…

ランニングマン

1月に入ってから走りに行っていないな。自分はオシャレなランニングウェアとか着て颯爽と走るランニングマンはなく、健康維持の為、なくなく走るジョギング野郎です。昨年の春先から秋の暮れまでは継続して走れていたんですねど、冬の寒さと暗さってのは大敵…

春の予感

伊香保温泉から榛名湖へと向かう道中の展望台からは伊香保の温泉街を一望できます。もう少し北の方に目をやれば赤城山から谷川岳まで群馬の北方を囲む山々もばっちり見ることができます。 着る服も少し軽くなってきました。代わりに花粉症の症状が重くなって…

朝焼けを訪ねて

朝焼けを撮ってきました。少し雲が出ていましたが、予報は晴れ。日が出ていないとやはりまだ寒いですね。カメラの金属ボディから空気の冷たさが手に伝わってきます。 空が白んでくると、影に潜んでいた街の形が少しずつ浮かびあがってきます。 朝は風が静か…