朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返って夏

息子にとって、この夏はどんな夏だったんだろう。楽しかったんだろうか。そりゃもちろん、楽しかっただろうな、と様子を見ていれば伝わってくるのだけど、それでも気になってしまう。そういうもんなのかもしれない。 まだプールに入り足らないようで、9月も…

いつやるの

実家の庭にあるミカンの木。見上げると今年も実をつけていた。おととしが確か不作で、去年がまぁまぁ。今年はどうなるんだろう。味はというと市販のミカンと比べると酸味が強く、味が薄い。食べられない味ってわけじゃないんだけど微妙な味。味をよくするた…

プリセット“いつもの”

僕は目的を決めて撮りに行くタイプというより、毎日の生活や、出かける道中など、普段の生活と地続きの光景を写真に残すことが好きなようです。いつもの光景を記録として、思い出として残るように少しだけ後押しするようなプリセットを作り編集をしています。

NikonZ5 CPC”モーニング”の感想

Zシリーズに搭載されているフィルター、クリエイティブピクチャーコントロールを試してみました。20種くらいあるのでとりあえず順番に試していって個人的に気に入ったものが「モーニング」という名前のものでした。 www.nikon-image.com 早朝のすっきりとし…

風吹かば

おはようございます。名前をNRからハシモトに戻しました。ブログ名はAsayakefilmから朝焼け3.7に変更しました。 気分転換というか原点回帰というか。学生の頃に【メアド変更しました】ってメールを送受信したときの気持ちが蘇りましたね。あの時はメアドを変…