朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

いつやるの

f:id:NR03:20210829232231j:plain

実家の庭にあるミカンの木。見上げると今年も実をつけていた。おととしが確か不作で、去年がまぁまぁ。今年はどうなるんだろう。味はというと市販のミカンと比べると酸味が強く、味が薄い。食べられない味ってわけじゃないんだけど微妙な味。味をよくするためには摘果して栄養やらをコントロールしないといけないらしいんですよ。

f:id:NR03:20210829232237j:plain

摘果の時期を調べてみると書籍やウェブページごとで多少のズレはあるものの、今がまさにその時期らしい。品種が分からないので「らしい」の域は出ないけれど、この一週間のうちに摘果しよと思ってます。