朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロニカと

ブロニカっていいなぁ。こういう静けさのある写真が撮れるとますますすきになる。撮ったとき、周りが静かだからブロニカのシャッター音が響き渡る。ブロニカで撮ってる感じがして良い。 もっぱら最近はポートレート専用機というか、記念撮影専用機となりつつ…

レンズ、生える。

うちのnewFM2が壊れた。シャッターが切れずフィルムを巻き上げられない。自分では直せないのでいつもの修理店へ持ち込んだ。 結論から言うと24枚撮りのフィルムが撮り終わっていただけというめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。36枚撮りフィルムを入れて…

抗い

息子は喋るのが達者になってきた。意思の疎通が図れることに感動しっぱなしだ。意思の疎通の恩恵として僕と妻はちょっと余裕がでてきた。お互い興味のある事へのアンテナの張り方を少しもとに戻せた感じがする。 心の余裕は出てきたけど、体力の消費は相変わ…

幼稚園で一二を争う大食いらしい。そんなもんで顔が真ん丸である。あんだけ食べて贅肉らしきものが見当たらないのがうらやましい。一方父親はと言うとよく言えば贅を極めている。 最近、アンパン体操をよく口ずさんでいるけど、「アンパンマンは君さぁ~」が…

弟よ

弟が結婚することになった。三人兄弟の三男坊で、僕と次男の様子を見ながら育ったからなのか何でも卒なくこなす性格に仕上がった。だけど僕からしてみたら一番下の弟ってことでいくつになっても何だかかわいく世話を焼きたくなってしまう。 そんなあいつが結…