朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YEAH

以前書いたこの記事に登場した僕の小さな友人。 nr-photo.hatenablog.jp 彼とは今年で7年の付き合いになります。いっちょまえにランドセルを背負って小学生やってるなんて時の早さを感じます。 上の写真、何をしているかと言うとサンシャイン池崎のマネとの…

万雷の拍手を浴びに

ここ1ヶ月ほど、動画を作ってます。そうです、また結婚式で流す動画です。動画の編集作業は取り掛かると面白くて没頭できるものなんですが、取り掛かるまでが億劫です。もともと10月の式に向けて作っていた所に、急遽9月納品の話が舞い込んでちょっと忙しく…

Z

ニコンが新しいカメラを発表しましたね。 Nikon Z7とZ6。個人的意見ですが、Zって恰好いいですよね。 そういう意味ではZenzaBronicaなんてZが2つも付くし、Zenzanon100mmを付ければZの数は更に倍。とても恰好いいです。やっぱりカメラは恰好いいと思うもの…

夜風と小まめ

昨日 職場を出たときに風が涼しいことに気づきました。こんな気持ちのいい夕方は久しぶりですよ。家に帰って南北の窓を開ければ気持ちのいい風が家の中を抜けていきます。エアコンのフィルター掃除をするには今しかないと思い、ダラダラしたかったけど頑張り…

1/1000秒が追い付けぬその日まで

先日、息子が1歳になりました。 この1年あっという間だったけど、長くもあり濃くも感じる時間でした。ただただ、元気に育ってくれて嬉しいです。「無病息災、家内安全」という願掛けは、願い事の中ではシンプルなものように感じていたんですけど、シンプル …

梅と心

妻の実家にて。美味しそうに梅干しが撮れました。僕はそんなに梅干しが得意な方じゃないんですけど、いい感じに撮れたと思います。この梅を漬けたお義母さんも梅が得意ではないとのこと。薬だと思って食べているのだとか。ただ、好きじゃないからと言って真…

たそがれ

18時前の河川敷。ずいぶん日が長くなりました。ついこの間までは既に日の入りの時間だったのに今じゃまだまだ活動時間です。 たそがれどきは昼と夜が入り混じります。人の暮らしも同じように仕事の人、帰る人、色々な生活模様がこの時間帯に見られる気がしま…