朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

スキップ

ちょっとスキップしてみようかな。僕は軽やかに跳ねたけど着地で足をヒネった。

 

一夜明け、腫れている、痛みも増す。今、整形外科の待合室でこの文を書いている。捻挫だった。軽い気持ちでスキップしちゃいけない年齢になったのか。

いや、覚悟を決めて跳ねるスキップがあってたまるか。何の気構えもなく軽やかに跳ねたいね。

 

f:id:NR03:20240510111445j:image

そういや、4月の終わりに誕生日を迎えた。四捨五入すれば四十路。アラフォー。

そういう所だ。まだ40まで数年あるのに、その数年をスキップした。飛ばすな、あと数年をじっくり味わえ、滋味を感じろ、と。そういうこと?

 


f:id:NR03:20240510111913j:image

レモンの木に花が咲いた。育てはじめて3年目。今までロクに剪定とかしてあげなかったから、咲かなかったのかも知れない。悪いことをした。

3年目の植木くらい多目に見ろよ。「両手をついて謝ったって許してあげない」とレモンに言われそう。


f:id:NR03:20240510112906j:image

レモンの花が咲いて、窓をあけていると風にのっていい香りが入ってくる。柿の葉は夕日に照らされて綺麗に光る。僕の誕生日あたりでは、そんな風に時間が流れているみたいだ。

足にギプスして、レモンの香りを感じるのは38年生きてきて初めてだ。得難いなぁ。早送り非推奨の普通の日々を生きている。