朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

2019年の抱負を

f:id:NR03:20190109195638j:image

明けましておめでとうございます。年始早々に引いたおみくじが大吉で気分がいいです。更に妻が買ってきた占い本によると2019年は僕を中心に世界が回るみたいな事が書いてありました。世が世なら天下取れるかも知れません。

天下取る前に今年の抱負書いておこうと思います。

 

今年は自家現像+プリントに挑戦してみます。現像とプリントの環境・知識・技術はないんですけど、最低限必要なものを揃えてとりあえず実行してみようと思っています。

二の足踏むよりまず実行を。最近はネットで色々みてまわってます。ブログ界隈には自家現像されてる諸先輩方の記事がアップされているのでそちらを熟読して勉強中です。本当にありがたい。

 

更に運のいいことに、カメラ修理店の方から現像関連の道具と引き伸ばし機を譲って頂けると話が浮上しています。来月には引っ越して私的スペースが広がるので写真環境の整理ができそうです。今は下調べ期間として、春には動き出せればいいなぁと思っています。

おみくじの効果が早速きいているようですが、幸運を写真関連に全振りしてる感じがします。

 

 

 

書き始めて1週間くらい経つんですが、今週のお題でいいですよね。

今週のお題「2019年の抱負」