朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

手腕


f:id:NR03:20230726131954j:image

人相的にはタレ眉なので楽しかろうが平常時だろうが 泣きそうな顔をしている。泣きっ面を狙っての狼藉か、蜂にブスっと刺されてしまった。

 

あの痛みは熱さのような感覚がある。まだ「あの痛み」というより「この痛み」って感じ。薬指の第二関節のちょっと下を刺された。刺されてすぐ、指輪を外しておいたんだけど、いい判断だった。指輪をしたままだったら指がタコ糸に巻かれたチャーシューみたいになってたかもしれない。こう書いたあとに「チャーシュー タコ糸」で画像検索したら思っていた肉感とは違う。この指の形をはなんだろう。

 

こんな感じの指になりました。

指輪をしているから他の指より細くなってる部分から指先にかけて急に腫れている。細めのマウントアダプタにでかいレンズを付けてちょっと不恰好になるあの雰囲気が僕の薬指に宿っている。

診察室でアナフィラキシーショックはたぶん大丈夫だろうとのこと。ちょっと安心した。蜂に刺されるのは三度目くらいと先生に伝えると「たぶんこりゃ腫れると思います。こう、もっとぱぁーっと」と言われた。

いわゆる、クリームパンみたな感じになるのかもしれない。とりあえず、命に関わることにならなくてほっとした。腫れた手に目と口を描いて「クリームパンダだよ」と娘を笑わせる余裕はあるだろうか。腕の見せどころだ。