朝焼け3.7

目の届く範囲の、日記みたいな写真を撮っています。

比重

f:id:NR03:20191003231445j:image

今朝、息子の食欲が爆発して僕の弁当の分から息子へ補填することになった。最近妻より食べるようになって驚いている。この写真は引越し前。この時は米を食べてくれなくて困っていた。あの時、食べなかった分を今取り返しにきてるのかってくらい食べる。

 FM2で撮った写真っていいなぁって思う。と言っても写真としての映りの良さのことではなく、撮ろうと思った時に撮れるカメラってところがいいなぁと思う。残念ながらカメラの機構やレンズの作りによる映りの違いは分からないんです。分かったらさらにFM2が好きになるんだろうな。

とにかくFM2の取り回しの良さと、頑丈なところには感動します。

僕みたいに子どもや周りの人を撮ってる人間にとって、どう撮るかよりもどう残すかの方に比重がある気と思うので、その点からもFM2はとてもいいカメラだと思う。